認定NPO法人3keys 活動報告(SI東京-東)

 11月21日の業務例会に於いて、認定NPO法人3keysの森山誉恵代表にお越し頂き、2020年度活動報告をして頂きました。
 3keysは 2009年に設立され、SI東京-東が 2016年に公益財団法人ソロプチミスト日本財団の活動資金援助先にご推薦、受賞した団体であり、SI東京―東は2017年より支援しています。
 同団体は、虐待や貧困、ネグレクトにより保護され、親や家族にすら頼ることが難しい 児童保護施設や母子生活支援施設などで暮らす子供達を 年間1万人以上 学習支援し続けています。
 2019年から、3keysは YouTube で子供の悩み相談に対応する「Mex(ミークス)」を立ち上げ、100万人以上が利用しています。2020年には 臨床心理士と児童精神科医による悩み相談会も実施、延べ1万回以上再生されているそうです。
 2021年春には、虐待やいじめなどで家にも学校にも居場所がない子供達のためのセンターを新宿に立ち上げる計画を進められています。
 最後に、森山誉恵代表より「国際ソロプチミスト東京-東の早い時期からのご支援が、3keysに対する信頼度を上げ、お陰様で その後多くの企業や団体よりご支援を受けることができております。」と 感謝の言葉が述べられ、SI東京-東にとりましても大変嬉しい励みとなりました。
 コロナ禍の中でも、SI東京-東は私どもに出来るご支援をこれからも続けてまいりたいと存じます。

 

 

20201121_141544

森山誉恵代表、SI東京-東担当委員とともに

その他女性と女児の活動