2022-2024年期  第1回 日本東リジョン研修会に出席して(SI 東京-東)

 2022年10月11日 (火) ホテル ニューオータニにおいて「国際ソロプチミストアメリカ 日本東リジョン 2022-2024年期 第1回 日本東リジョン研修会」が開催されました。
 初めに 特定非営利活動法人 国連UNHCR協会 広報•渉外担当 島田祐子氏による「ウクライナ緊急支援報告」、続いて 大貫成子ガバナーより 今期の指針である「教育へのアクセスを通じて50万人の女性と女児の夢を応援する」という目標実現のための 3つのプログラムの紹介と活動への参加の呼びかけがございました。
 次に 渡辺史子前期ガバナーが「第47回 SIA隔年大会」での「女性と女児への教育の重要性」について報告され、会員は 様々な観点から 共通の知識と理解を深めることができました。
 午後からはリジョンの委員会及び国連リエゾンの活動方針が紹介され、出席者は東リジョンのホームページや Facebook 、Line公式アカウントへの登録も行いました。
 大きな目標への実現をめざして 、会員が一つになった瞬間でございました。
 SI 東京-東からは 会員15名が出席し、ソロプチミストメンバーとしての意識を一層高める好機となりました。

会場にて出席のSI東京-東会員

会場にて出席のSI東京-東会員

大貫成子ガバナーと一緒に記念撮影

大貫成子ガバナーと一緒に記念撮影

一般的知名度女性と女児の活動