ソロプチミスト日本財団 令和5年 年次贈呈式 サポーティングクラブを務めて(SI東京-東)

 11月8日「ソロプチミスト日本財団 令和5年年次贈呈式」が 東京国際フォーラムで開催されました。東京での開催は四半世紀ぶりとなり、全国5リジョンから1257名のソロプチミスト会員が集まりました。
 国際ソロプチミスト東京-東は サポーティングクラブとして 国際ソロプチミスト東京-桜の皆様と式典のお手伝いをさせていただきました。数か月前より準備を進め 主に報道関係の取材依頼等を務め、当日は 贈呈式のサポートと 受付の誘導係としてスムーズに開催できるように努力いたしました。
 式典は 千 容子理事長の開会の辞で始まり、歓迎の辞を サポーティングクラブを代表して東京-東 会長 福岡寿美子が務めさせていただきました。祝辞は 岸田文雄内閣総理大臣からメッセージで届けられ、小池百合子東京都知事からもお祝いのビデオメッセージが寄せられました。受賞された方々のご功績はみな素晴らしく 心動かされるもので 会場からは惜しみない拍手が送られました。
 サポーティングクラブとしてめったにできないお役目を仰せつかり、多くの方々と共に「令和5年年次贈呈式」をお支えすることができまして このうえなく光栄に存じました。
 東京-東 会員一同 心より感謝申し上げます。

【歓迎の辞 】サポーティングクラブ代表 福岡寿美子

SI東京-東メンバー「会場にて」

その他