認定NPO法人3keys 森山誉恵 代表 活動報告(SI東京ー東)

 6月17日、SI東京-東が支援している 認定NPO法人3Keys 森山誉恵代表理事が、2022年期活動報告のため 例会に来訪されました。
 3keys は2009年に設立され、SI東京-東が2016年に公益財団法人ソロプチミスト日本財団の活動資金援助先に推薦し、受賞されたNPO団体であり、SI東京-東は2017年より支援しています。
 同団体は、どんな環境で育った子供であっても十分な教育を受けることが出来る社会の構築を目指して活動を続けており、なかでも虐待や貧困などで家庭にすら頼ることが難しい子供たちを数々の試みで支援し続けています。Mex(ミークス)という10代向け支援相談サイトは 年間 195万人以上が利用しているほか、2021年から子供たちが一人でも安心して通える居場所として 温かい食事もいただける ユースセンター3(さん)の運営を行い、昨年度 は200人の子供たちが のべ2600回も利用しました。
 森山代表は、すべての子供が正しく理解され 自分らしく成長できるようにするには、子供たちを取り巻く大人が現状を変えていく必要があり、子供の周りに理解者が増えるように社会に訴えていきたい と話され、SI東京-東の支援に感謝の言葉を述べられました。
 私どもは今後も 認定NPO法人3keys の活動を見守り 応援していきたいと思っています。

                              

その他女性と女児の活動